ウォークマンケータイ。

 「11月からケータイ本体が高くなるよ!」なんて言われたもんだから、先月末に慌てて機種変更をしていた小市民からの生存報告など。


 そんなわけで、1年半使用したW41CAのイエローから、W52Sのブルーになった。
 ソニー製を選んだのはストレートタイプ+ジョグダイヤルの頃以来だから……11年ぶりくらいかな?
 auショップに行くまで知らなかった機種だけど、夏モデルで安くなっていたということもあり購入。いまは、かなり満足しているところ。


 基本的にイヤホンが苦手なもので、カセット媒体以来ウォークマンと名の付くモノを買ったのははじめてなんだけど……いまは、FMトランスミッター機能なんてのが付いてるんだねえ。
 社用車で長い移動をする人間として、これは非常に嬉しい。
 今日も、坂本真綾の楽曲を延々とランダム再生するFMラジオ、に、どれだけ癒されたことか!
 社用車のスピーカーなんて知れてるんだけど、イヤホンから解放されることを思えばずっといい。ほんの幾つかの操作で、ほとんど痕跡を残さずに、社用車が自分の空間になる、というのは余りにも大きい。


 そう。ケータイで、望みの環境まで携帯できる時代なんだねえ。
 このまま進化したら、古典ラノベの傑作ザンヤルマの剣士 (富士見ファンタジア文庫)シリーズに出てくる“守護神”みたいになったりして。
 「それを手放すと生きていけない」ってところでは、既にイェマド人との差は無いんだけどね。人類滅亡フラグktkr


 さてさて、明日はV旅行だー。